忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁に線を引く仕事に戻るんだ、さあ早く


買っちゃった・・・





(最近音沙汰がまったくなかったのは上記の理由につき)


なにこれおもろい。


初めの頃は敵が強くて入り口付近で行ったり来たりしていたのですが、ようやく何かが掴めて来た感じです。いま二階(←掴めてない)
えーなにこれなにこれ面白いよ!
ここ数日間睡眠時間が平均4時間くらいなんだけど、全然中毒じゃないよ!

管理人のDSは相変わらず借り物で、しかも結構古いんですがタッチ画面なんてほとんど使ってなかったせいか画面右端の部分がものすごく反応悪くて、そこだけちょっと辟易しています。まあなんとか慣れてきた感じなんですが、ボーナスで自分のDS買うかな・・・
タッチペンも純正はどこか行方不明になってしまったらしく、管理人はペンタブを使っています。この大きさが手に馴染むよね・・・


ちなみにメンバーは

戦士(ウォリアー)男:シズラン
騎士(ファランクス)女:クロエ
王子(プリンス)男:イバラ
忍者(シノビ)男:ギィ
メイジ(ゾディアック)女:ウルリカ

当初この5人で編成組んでましたが、どうにもこうにもお金が貯まらない(戦闘の度にお金が入らないシステムのRPGで致命傷)ので途中から

農家(ファーマー)男:ナナヲ

を加えて、用途に合わせて騎士と忍者どちらかと入れ替えながら探索に出ることにしました。びっくりするほど所持金増えたよ!


名前はセブンスドラゴンのメンバーとほとんど同じですねっていうか、ゲームで名前つけられる時って、みんな流用したりするよ・・・ね?
ちなみに、

イバラ→幻想水滸伝の坊ちゃん、俺の屍を超えてゆけの当主名
クロエ→聖剣伝説LOMの主人公(男)
ナナヲ→幻想水滸伝2主人公につける予定だった(ナナミとかぶってわかりにくかったのでやめた)

でした。
王子がいた時点で

王子:カイ
戦士:ソル
騎士:オーダーソル

のデータも作ってたんですが、取り敢えず一回目は自重しました。
ちなみに

プリンセス:カイ
ファイター:ソル
ナイト:オーダーソル
メイジ:フレデリック

は、どう見ても管理人のセブンスドラゴン二回目プレイのデータです。ほんとうに(ry


二回目プレイする時は好みのタイプ(見た目)で揃えたいです。
バリスタ男(メガネの方)とかビーストキング男(大人っぽい方)とかパイレーツ男(人相悪い方)とかパイレーツ女(ボインの方)とかモンク女らんま(違う)とか。



とりあえず今日もこれから潜ります。



そして世界樹つながりで拍手レスです。


7/5  21:00~ サイトウ様


PR

俺、今月の締めが終わったら

大阪市立科学館にはやぶさのプログラム見に行くんだ・・・














・・・あれーなんか随分と日が経ってるな。
そんなにさぼっていたつもりではなかったんですが。



以下、拍手レスです。


6/17  かりまの助さま

今日はお休み

いえ、正しくは今日もお休みでした。




以下。拍手レス


4/8 14:00~の方



レス

暑いので飲酒量が増えています。
…いかんなあ。




以下、拍手レス。




7/26  サイトウさま



拍手レス

カザン奪還出来てません!
だってこれ意外となかなか鬼畜な設定だと思うんですが…
息も絶え絶え洞窟の出口だー!と思ってダッシュで飛び出したら更なる奥地が出て来た時はほんとにもう…どうしようかと………
エンカウントシンボルをいかにすり抜けるかが重要だったんですね!(超今更)
セーブポイントまで遠かったなあ…
あ、でも洞窟過ぎたあたりでちょっと楽になりました。
行きつ戻りつでのんびり奪還作戦実行致します。




以下、拍手レスです!

3/9 0:50頃の方